福岡の複合機リース会社おすすめ6社を厳選紹介!

福岡の複合機リース会社おすすめ6社を厳選紹介!

福岡の複合機リースにおすすめの会社へ見積もり依頼をするために、Webで探し始めたものの、下記のような問題に直面されていないでしょうか?

  • 福岡にある複合機リース会社の特徴の違いが分からない
  • 何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で福岡の複合機リースにおすすめの会社を厳選しました。自社に合う会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。

目次
  1. 1. 実績豊富な福岡のおすすめ複合機リース会社
    1. 1-1. 株式会社ベストオフィスクリエイション
    2. 1-2. セゾン株式会社
    3. 1-3. 株式会社トータルオフィスネットワーク
    4. 1-4. 株式会社後藤事務機
    5. 1-5. 株式会社研文堂
    6. 1-6. 株式会社ジービーエス九州

実績豊富な福岡のおすすめ複合機リース会社

株式会社ベストオフィスクリエイション

株式会社ベストオフィスクリエイション

画像引用:株式会社ベストオフィスクリエイション

株式会社ベストオフィスクリエイションのおすすめポイント

  • 創業38年以上の歴史と、最新鋭の技術を兼ね備えた柔軟な提案
  • オフィス移転から使い方サポートまで、ワンストップでスピーディに対応
  • クラウドと連携させたペーパーレス化の提案も可能

株式会社ベストオフィスクリエイションは、複合機やコピー機を含めたOA機器のリース・販売・活用方法の提案などを提供している会社です。1984年の創業以来地元・福岡に根差しつつ、最新技術を取り入れながら成長を続けています。そのためニーズや規模・予算に合わせて、柔軟に提案してくれるのが特徴です。

またオフィス移転から機器の使い方サポートまで、ワンストップでスピーディに対応が可能です。自社内にメンテナンススタッフがいるので、機器のトラブルや問い合わせにも迅速に動いてくれます。機器の異常は業務への影響が大きいので、素早く解決してくれるのはとても魅力的です。

そして同社はITとの連携を活かした、機器の活用提案も得意としています。クラウドサービスを使った書類のペーパーレス化や、外出先でもFAXを確認できるような仕組み作りも提案可能です。

「ペーパーレス化に興味はあるけど、機器に疎くて使いこなせるか不安」
といった場合も、一度相談してみると解決の糸口になるかもしれません。

株式会社ベストオフィスクリエイションの概要・実績・価格感

TEL

0120-585-111

会社

〒812-0016

福岡県福岡市博多区博多駅南4丁目14番15号

設立年

1984年

価格感

要問合せ

セゾン株式会社

セゾン株式会社

画像引用:セゾン株式会社

セゾン株式会社のおすすめポイント

  • ・独自のオンライン自動診断と専門技術者による安心のサポート
    ・紙詰まりやFAX送信障害などの些細なトラブルも迅速対応
    ・防犯セキュリティ・電話工事・LAN構築なども一括依頼可能

セゾン株式会社は複合機などのリース業のほかに、省エネ制御装置や防犯セキュリティなど幅広いサービスを手掛けている会社です。複合機に対して同社独自の「オンライン自動診断」を展開。自動診断の結果をもとに点検・調査してくれるため、異常の発見や対応が早いのが特徴です。また自社内に専門の技術者も在籍しているため、安心して依頼できます。

同社は紙詰まりやFAXの送信エラーなど、些細なトラブルでも迅速に対応してくれるのもありがたいポイントです。リース会社によっては簡単なトラブルは対応を後回しにされることもありますが、同社ではユーザー目線に立った悩み解決に力を入れており、アフターフォローも充実しています。

複合機リースの他にも、防犯セキュリティや電話工事、LAN環境の構築などの相談もできます。オフィス関連の設備であれば幅広く取り扱っており、相談事には柔軟に対応してくれます。防犯カメラのリースもあるので、複合機をお願いするタイミングでオフィスの防犯などについても相談してみると良いかもしれません。

セゾン株式会社の概要・実績・価格感

TEL

093-583-6655

会社

〒803-0801

福岡県北九州市小倉北区西港町94番6号

実績詳細

・北九州市役所

・福岡大学

・九州工業大学

・市立医療センター

・NTT西日本

など

価格感

複合機、印刷機 月¥9,000~

※店舗設備、オフィス構築、オフィスネットワーク構築は商品により費用が異なります。

株式会社トータルオフィスネットワーク

株式会社トータルオフィスネットワーク

画像引用:株式会社トータルオフィスネットワーク

株式会社トータルオフィスネットワークのおすすめポイント

  • 全国に拠点をもつ安心のサポート体制
  • 豊富な機種ラインナップで、多様なニーズに幅広く対応
  • 新規企業向けの「独立・開業0円プラン!」がある

株式会社トータルオフィスネットワークは、複合機を中心とした法人向けオフィス機器のリース・販売を行っている会社です。

「オフィスをさかさまにして落ちてくるもの全て取り扱っております」をうたい文句にしており、工事やメンテナンスも自社内でまかなっています。全国に拠点があるためサポート体制も整っており、困り事にも素早い対応が可能です。

先述のうたい文句の通り取り扱い商材が豊富で、OA機器全般・オフィス家具・店舗用品から家庭用一般家電まで取りそろっています。複合機自体のラインナップも充実しており、ハイスピードタイプやA0対応の大判タイプなど、希望にぴったりの製品がきっと見つかるでしょう。

同社では新たに開業する企業へ向けて「独立・開業0円プラン!」も展開しています。電話回線や機器の導入まで行ってくれるサービスで、月額費用以外の初期費用は0円。ほかにも複数のユニークな開業支援プランが用意されています。

「開業準備が忙しくて本業に注力できない」とお悩みの場合は、同社に相談すると解決の手掛かりが見つかるかもしれません。

株式会社トータルオフィスネットワークの概要・実績・価格感

TEL

092-534-1115

会社

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院3-14-24 TON本社ビル

設立年

2005年

価格感

要問合せ

株式会社後藤事務機

株式会社後藤事務機

画像引用:株式会社後藤事務機

株式会社後藤事務機のおすすめポイント

  • パソコンでの印刷設定から既存機械の解約連絡までまとめて依頼
  • メーカー正規サポートセンターと連携し、全国どこでも充実したサポートを提供
  • 戸建てや小規模ビジネスでも対応可能

株式会社後藤事務機は、複合機を含むOA機器のリースや販売、オフィスのデザインや工事などを行っている会社です。複合機のリースをお願いするとパソコンとの接続や設定はもちろん、既存機がある場合は前のリース会社へ解約の手続きまで行ってくれる、手厚いサポートが特徴です。

キャノンやコニカミノルタ、シャープなど、複数のメーカーおよび機種を取り扱っており、希望に合った機器を提案してくれます。なかでも富士フイルムビジネスイノベーションの機器については、正規サポートセンターと連携しているため、全国どこでもサポートが可能。故障などのトラブルにも迅速に対応してもらえ、安心して依頼できます。

また同社ではビジネスの規模に関わらず対応してくれます。小規模オフィスや、個人事業などの事務所を兼ねた戸建て住宅にも設置が可能。搬入は事前に現地調査で導線を確保してくれるので「せっかく機器を導入したが、職場がせまくなってしまった」などといったトラブルも防げます。

株式会社後藤事務機の概要・実績・価格感

TEL

092-621-6353

会社

〒812-0063

福岡県福岡市東区原田1丁目29番3号

設立年

1984年

実績詳細

・物流業

要望:「大量の帳票出力に間に合う、高速な印刷機が欲しい。」

⇒75枚/分の高速出力が可能で、スキャナー機能も搭載した高速複合機を提案。

高い耐久性、高品質を維持しながら連続大量出力を実現した。


・建設業

要望:「現場写真複数枚を1枚にまとめて出力、紙で出力しないでFAXを活用したい。」

⇒高精細な出力が可能なフルスペック複合機を提案。

複数の印刷ページを1ページにまとめる機能や、社内ネットワークの

共有ストレージに直接FAXデータが保存できる機能を活用。

価格感

要問合せ

株式会社研文堂

株式会社研文堂

画像引用:株式会社研文堂

株式会社研文堂のおすすめポイント

  • 地元企業として設立40年以上の信頼と実績
  • 相談・問い合わせは365日対応!充実したアフターサービス
  • カウンター式保守料金のみで利用できる「無料レンタルプラン」有

株式会社研文堂は1978年の設立から44年以上、福岡を中心にOA機器のリース・販売を行っている会社です。設立当初は街の小さな文具屋さんでしたが、コピー機の普及に合わせて取り扱いを開始。今ではOA機器を含むオフィス関連の設備や内装など、取り扱うサービス内容は多岐にわたります。

複合機についてはリースの他、短期レンタルや新品・中古品の販売も行っています。アフターサービスも充実しており、相談・問い合わせの受け付けは365日体制。プランによってはトラブルが発生しても、追加料金無しで修理や部品交換が可能です。また該当エリア内では複合機の定期的な点検も行ってくれ、トラブル自体の発生を未然に防ぐ対策も行っています。

同社が提供する利用プランには、月々のカウンター式保守料金のみで利用できる「無料レンタルプラン」があります。初期費用を抑えながら新品の機器を使用でき、業務の効率化も図れる便利なサービスです。

他にもイベントやプロジェクト向けの短期プランなど、用途や予算に合わせたプランがあり、自社に合ったプランが分からない場合も一度相談してみると良いでしょう。

株式会社研文堂の概要・実績・価格感

TEL

092-409-8685

会社

〒812-0897

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目14-34ウェルズエスペランサ101

設立年

1978年

価格感

要問合せ

株式会社ジービーエス九州

株式会社ジービーエス九州

画像引用:株式会社ジーピーエス九州

株式会社ジービーエス九州のおすすめポイント

  • 40年以上継続している信頼がある
  • オフィスに必要な新品の製品を初期費用無料で月々9,800円から提供している
  • 自社で定期的なメンテナンスを行っているため、安心して利用できる

株式会社ジーピーエス九州は、九州地方を中心に様々な産業分野においてオフィス機器の販売・レンタルサービスを提供している企業です。1975年に株式会社ジーピーエス九州の元となった企業「サンエービーエム販売株式会社」が創業しているため、40年以上の継続してきた信頼があります。

デジタルフルカラー複合機、電話機、ビジネスホン、プリンタ、監視カメラ、印刷機、OA機器やそれらに関連する付属品や消耗品を販売。新設法人向けに「初期費用0円、月々9,800円」で主装置1台、新品カラー複合機1台、新本電話機2台をオフィスに導入可能です。他にもオフィスに必要な製品が必要な場合は、追加費用を支払えば取り揃えられます。

また、株式会社ジービーエス九州には、高い技術力を備えた20年以上の経験を持つエンジニアが多数在籍しているため、自社での定期メンテナンスを実現しています。仮に他社の製品であっても、メンテナンスで困っている場合は対応してもらえる点も魅力です。

株式会社ジービーエス九州の概要・実績・価格感

TEL

092-574-8681

会社

〒812-0887

福岡県福岡市博多区三筑1丁目1番1号

設立年

1994年

価格感

要問合せ